へバーデン結節の痛みが気になる女性に!自然由来成分で自宅ケアできるハンドクリームが登場!

へバーデン結節

「最近指が痛む……」「こわばって動かしにくい……」こんなお悩み、ございませんか?

へバーデン結節は、40代以降の女性に見られる病気で、痛みがひどくなると日常生活に支障をきたします。しかし、なかなか自宅でのケアは難しく、通院が必要になることも……。

通院や手術になる前に、できれば自宅でへバーデン結節をケアしたいですよね。そんなへバーデン結節でお悩みの方に、自然由来成分で自宅ケアができるハンドクリーム「おててのいたわり」が登場しました。
今回はおててのいたわりの使い方や特徴についてご紹介いたします。

こんな悩み、ありませんか?

  • 指の第一関節が腫れて、触ると痛む…
  • 細かい作業がしにくくなった…
  • スマホの操作が苦痛…
  • 指の形や赤みが気になる…
  • へバーデン結節と診断された…

へバーデン結節とは?

へバーデン結節とは、指の第一関節(手のひら側)にできる骨の変形のこと。指の付け根が腫れ上がり、硬くゴツゴツとしたしこりのような状態になります。特に、親指や人差し指、中指に多く見られます。 

ヘバーデン結節は、40代以降の女性に多くみられる病気です。18世紀にイギリスのウィリアム・ヘバーデン医師によって発見され、彼の名前にちなんでヘバーデン結節と呼ばれるようになりました。

一見すると関節リウマチと症状が似ていますが、医師でないと判別が難しいです。
ヘバーデン結節の主な症状は、下記の3つです。

  • 指の痛み:示指から小指にかけての第一関節が赤く腫れ、痛みを伴うことがある
  • 動きの悪さ:腫れによって指の動きが悪くなる
  • 水ぶくれ:第一関節に水ぶくれ(ミューカスシスト)のようなものができる

へバーデン結節の正確な原因は不明ですが、手を良く使う、更年期障害によるホルモンバランスの乱れ、エストロゲンの減少などが関係しています。

へバーデン結節は進行すると日常生活に支障が……

へバーデン結節は放置しておくと、何もしていない時でも痛みが続くようになってしまうことも……。

また、指の第一関節が曲がり変形してしまうことも症状の一つです。

へバーデン結節は早めに治療をしないと、だんだんと痛みが強くなってしまったり、指が変形してしまったりして、日常生活に支障が表れます。

「変形した手を見せるのが恥ずかしい……」「手が痛くて作業がしづらい……」 という方は、今すぐ日常的なケアが必要かもしれません。

へバーデン結節は治せる?治療法は?

へバーデン結節は薬や、手術などで痛みを取ったり、変形を治したりすることは可能ですが、すり減った軟骨や骨の変形を完全に元通りにすることはできません。へバーデン結節になってしまった場合は、できるだけ進行を遅らせるためにケアをしながら、痛みを取っていく方法で治療していくことが必要です。

「おててのいたわり」なら、へバーデン結節を自宅でケアできます!

へバーデン結節になってしまった場合には、病院での治療に加えて、自宅でのケアも大切です。

「おててのいたわり」は、へバーデン結節に悩んでいた母を思い開発されたハンドクリーム。自宅で簡単にへバーデン結節をケアし、快適な毎日をサポートします。

「おててのいたわり」の特徴

「おててのいたわり」は、へバーデン結節の方のエストロゲンをチャージしながら、今ある痛みにアプローチする成分を角質層まで浸透させることができるハンドクリームです。

ここでは、おててのいたわりの特徴を紹介します。

自然由来成分を配合

古くから各地で重宝されている、「イタドリ根エキス」や「エミュー油」、「アルニカ花エキス」「トウガラシ果実」を配合。

「イタドリ根エキス」は古くから「痛みを取る」ことから「痛取(いたどり)」という和名がつけられています。「エミュー油」は抗炎症作用や皮膚の保湿ができるなどの効果が報告されており、「アルニカ花エキス」は、ヨーロッパや中央アジアで古くから炎症を抑える作用から重宝されています。

自然由来の優しい成分を使用しているから、安心してお使いいただける商品です。

日常使いでエストロゲンをチャージ

へバーデン結節の原因の一つであるエストロゲンの減少。「おててのいたわり」はエストロゲンとよく似た働きをする「エクオール」を配合しています。日常的にハンドクリームとしてお使いいただくことで、エストロゲンをチャージ。おうちで簡単にケアが可能です。

カプサイシンの力で痛みやこわばりを和らげる

「トウガラシ果実」に含まれるカプサイシンは、肌を刺激しぽかぽかと温かい感覚を脳に伝える働きがあります。塗った場所の血流を良くし、血流が良くなることで関節を柔らかく動きやすい状態にしてくれます。

「おててのいたわり」を使った人の口コミ

ハンドクリームでマッサージをするのが良いと聞いたので、購入しました。毎日マッサージクリームとして使っています。

(40代 Mさん)

他のハンドクリームはチューブタイプが多く、あけるたびに痛みを感じてしまうが、これはポンプタイプなので指が痛くならずに使えるのがうれしい。家事の合間にも手軽に使えます。

(50代 Yさん)

10年前くらいから朝の指のこわばりに悩んでいました。家族のために朝食を作らなきゃいけないのにおもうように指が動かず苦労ばかりでした。そんな時に見つけたのが「おててのいたわり」。これからも使っていこうと思っています。肌が弱い人のことを考えての処方もいいですね。

(40代 Sさん)

「おててのいたわり」の使い方

「おててのいたわり」の使い方はとてもカンタン。

  1. 1~2回プッシュする
  2. 気になる部位にマッサージしながらなじませる
  3. べたつきがなくなったら完了

いつも使っているハンドクリームの代わりとして、家事の合間やお風呂上りなど、好きな時間に使っていただいていいので、続けやすいですね。

早めのケアで快適な指先を目指しませんか?

へバーデン結節の痛みやこわばりでお悩みの方も多いと思います。痛みやこわばりが気になり始めたら、「おててのいたわり」で、できるだけ早めのケアをすることで、快適で綺麗な指先を目指すことができますよ。

「おててのいたわり」はへバーデン結節の原因であるエストロゲンの減少もケアし、カプサイシンの効果でぽかぽかと温かく、血流も良くしてくれる優れモノ。

4種のセラミドなど美容成分も配合されているため、手肌をうるおしながら使い続けることができますよ。

「おててのいたわり」は毎日1~2回利用で約1ヶ月ほどで使いきれますので、継続してケアをしていきたいなら送料無料になる2個定期コースがおすすめです。

ぜひこの機会に、「おててのいたわり」を使って、へバーデン結節の日常ケアをはじめませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました